FC2ブログ
   
05
2
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲南女子大学大学院教育研究会さんさん会


5月19日、今秋に予定している
甲南女子大学大学院教育研究会さんさん会の
第1回設立記念研究発表会の日時
を決定するために、元副学長香川先生、
村上先生や事務局の入部さん、川崎さん、
生駒さん、胡さん、大江で集まりました。
会の指針についても再確認しました。

名簿もほぼ整理がつき、来週未到着の方々に
新住所宛てに再度ご案内をお送りします。
ご連絡が遅くなっている皆様、今少し
お待ちください。

大学院で修士・博士取得された先輩・後輩、
様々な分野で活躍されておられます。

第1回設立記念研究発表会の日時は、会場の調整が
つき次第お知らせしますが、10月後半甲南の丘
大学祭ホームカミングDAYを予定しています。

正式なご案内は、9月上旬に発送予定です。
今日は、元副学長香川先生、村上先生にお会いして、
心はぽかぽかです。そして、久しぶりに、
皆様にお会いできて、やっぱり、「甲南はいいですね。」
強~い、強~い絆で結ばれてます!

次回の会合は、8月後半になります。
それまでにご案内文や会則、会場準備などいたします。
今日の写真、香川先生と胡さんが先に退席されて
からの撮影になりました。次回は、集まってすぐに
撮影してUPするようにします。

(甲南女子大学大学院教育研究会さんさん会から)

写真 (1)


 
スポンサーサイト

Mother's day

母の日に、子どもたちから贈りもの!

長女 は、社会人二年目!ずっとなりたかった仕事に就いてがんばってます。ハードな海外出張もまだまだ新米で大変そうです。ちょっとおおげさだけど、真利恵、日の丸背負って、皆でがんばってほしい!
ゴルフウェア有難う!白のゴルフウェアは、大好きだょ。


次女 は、今春から大学生、教育学部に進学しました。小さい頃から、人の心の痛みのわかる莉彩恵は、教育者になることは天職だと思います。
サングラス有難う。ママがパリで見てたの見てたのね。


長男は高3。かっちゃん、いよいよだね。本丸の受験が控えてます。でも、何となくママは楽しみだって言ったら怒るかな。ゴルフボール有難う。OBできないわ~。



ゴルフウェア、サングラス、ゴルフボール。これで、バッチリラウンドできます。

というわけで、久しぶりの休日に友人と二人で、西宮高原でラウンド。ラウンドの間、またおしゃべり。いいお天気で気持ちいい!すっかりリフレッシュ!

子どもたちに感謝です。生まれて来てくれて心から有難う!



中国語講師 胡逢蘭博士号取得記念レッスン


★★中国語講師 胡逢蘭博士号取得記念レッスン★★

平素本校の教育にご理解ご協力頂きまして有難うございます。

5月21日から6月9日までの間、初級中国語、中国語検定、

ビジネス中国語レッスンの中でお好きなレッスンを月曜日、

水曜日、土曜日に体験レッスンをお受けいただけますので

是非ご参加くださいませ。

本校中国語講師 胡逢蘭の博士号取得を記念いたしまして、

お一人1回限り1050円にてお受けいただけます。

以下の日程より、ご希望の日にち、お時間をお選びいただき、

開講日前々日までにお申し込みください。
FAX、メールでのお申し込み

も受け付けております。レッスン代は前々日にまで
各校スタッフまでお支払くださいませ。
(なお申し込みいただいた後のキャンセルはできません)

岡本校 
月曜日 5月21日、28日、6月4日の 2:40, 3:30, 5:10, 6:00

水曜日 5月23日、30日、6月6日の 6:00, 8:30

土曜日 5月26日、6月2日、9日の 1:00, 1:50, 2:40

芦屋校
水曜日 5月23日、30日、6月6日の 12:10, 1:00, 1:50, 3:30 

土曜日 5月26日、6月2日、9日の 12:10, 4:20, 5:10

夙川校
月曜日 5月21日、28日、6月4日の 10:35, 2:40, 7:00




英国・フランス・中国 都市めぐり特別講義


★★都市めぐり特別講義 
英語・フランス語・中国語★★
5月28日(月)特別講義を開催致します.

英語 Robertの特別講義 
Kent,Windsor and London museums
Jonの特別講義  
Cornwall,Lansashire and Yorkshire

スパーフレンチ Xavier のParisの最新情報

中国語 胡逢蘭 北京・上海・少数民族地区

ご希望の方は、各校セクレタリーまで。






フランス出張から帰国!

フランス出張から帰国!

facebookお返事できなかった方ごめんなさい。フランス出張の間、もっとupしたかったのですが
すみません。。今日すべてコメント入れました。フランスにお越しの時に、
訪問されるようでしたら、いつでもお声かけ下さいませ。ご紹介いたします。

やっと、家に着いて、

鞄の整理をしていたら、大統領選のオランド氏のチラシが。街中で配られていたもの。今回は、サルコジ氏とオランド氏の決戦前の3時間一本TV討論会もみました。
泣いても笑っても今日結果が出ることに!フランスの顔はもうすぐ決まる!







南仏ニース、モナコモンテカルロ

ニースでは、子どもフランス語テキスト AIKO A NICE の舞台になった方々にご挨拶に伺いました。テキストの中に出てくるモナコモンテカルロにも行きました。毎年、訪れる街です。

大学生の頃から、もう数十年お世話になっています。感謝です。


コートダジュール!




このお部屋もテキストの中に使われてます。









モナコモンテカルロもテキストの舞台です!

モナコモンテカルロでは、今月末に開催されるモナコグランプリの準備すすんでいます。街中がカーレースのコースになるので、素敵です。

AIKO A NICEのNICEへ

子どもフランス語テキストAIKO A NICEの舞台になっているコートダジュールのビーチやネグレスコホテル、今回ご挨拶に伺いました!

もう長い間、お世話になっている皆様に改めて感謝です。


ネグレスコホテルのコンセルジュ!


コートダジュールの黄昏!


プロムナードザングレもテキストに何度も登場します!

ニース大学に来てから数十年、毎年夏は、ここで過ごして来ました。やっと、フランス語のテキストとして出版!この本は、私の宝物です。
出版にあたり、母校甲南女子大学の先生方には、大変お世話になりました。感謝の気持ちで一杯です。





パリ姉妹校エブ校長と

パリ校と会議!今年、コムランゲージから留学される生徒の皆様のための準備です。パリ校は、順調に成長してます。留学希望相談、どしどしどうぞ

日本食で初めて、ミシュランで星をとられた あい田様からも翻訳、通訳など、お仕事頂いてます。日本だけでなく、海外の著名な方々も、多数来店されます。シーズン中は、予約が取りにくいそうですね。ごめんなさい。ご紹介が遅くなりました。

ご旅行で行かれる生徒の皆様にもパリ校が、ご紹介できます。どうぞ、遠慮なくコムランゲージのセクレタリーまで。


パリ校校長エブボラトン先生と
一緒に働いてもう12年。。


ルーブル美術館を眺めながらの昼食!
ここは、広くて便利です。シーザーサラダがオススメです。



サンジェルマンで打ち合わせ!



16区パッシー駅前のパリ校から、エッフェル塔まですぐ!パリの高級住宅地にあります。おしゃれで安全な地区ですょ。




ジュンク堂パリ店

ジュンク堂パリ店へ

今日のパリは快晴。モンマルトルから眺めるパリの街。張り切って、ジュンク堂パリ店様にご挨拶に参りました。
コムランゲージスクールで出版したこどものためのフランス語テキスト AIKO A NICE 店頭に並べて頂けることになりました。本当にお世話になります。



マドレーヌ寺院まで歩いて。


夜は古い友人家族とお食事。


明日もがんばります。





プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。