FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告No2

コムランゲージスクールの生徒、生徒保護者の皆さまへ

今日は急に寒くなりましたね。
続き書きますね!

昨日は児童英検の日。コムランゲージスクールは試験会場になっておりましたから次々と生徒の皆様が登校されました。よくかんばりました。





ソムリエ学校後期に突入しました。
ワインを飲むことはワインを語ること。なかなか奥深くアロマの判断は
難しいですね。 後期から国別のワインを試飲しています。フランスに留学していた時に大学のフランス史の授業で聞いたことのある史実も多く、その頃の教科書探し中です。ワインの学習が楽しみです。なかなか語学教育と重なっている部分もあります。







最後までお読み頂きまして有難うございます。


スポンサーサイト

近況報告No1

COMランゲージスクール生徒、生徒保護者の皆様

11月に入りコムランゲージスクールではクリスマス会の準備が始まりました。今日は児童英検と大人の生徒の皆様のためのVoice dayと学校行事が続きます。

皆様、いかがお過ごしでしたか?
文化の秋、夜が長くなり読書するにはいい季節です。ご自宅での復習も進めて下さいね。

また、更新が遅くなってしまいました。楽しみにして下さっている生徒の皆様にはまたお詫び申し上げます。昨日「先生、更新まだですか?」とメールではなくお電話頂きました。フランスから。。。留学中、海外赴任された生徒の皆さまにはお会いできないのですから、しっかり近況報告いたします。ごめんなさいね。

10月は学園祭の季節
甲南女子大学大学院教育研究会さんさん会総会も大学5号館で開催されました。各分野で活躍されている修了生がそれぞれの専門分野で発表してくださいました。やっぱり甲南女子大学の女子力、人間力ってパワフルです。誇らしいですよ。前副学長の香川先生、村上先生、稲垣先生、島田先生、西尾先生有難うございました。当日の様子が甲南女子大学同窓会清友会の冊子に掲載頂けることになりました。










カナダがやってきたDan先生の送別会!
今回は会議参加スタッフだけで。Dan先生、お引越しされます。お兄さんのようなDan先生は中学生の男子には力強くて大らかな学習指導でしたね。また顔をみせに来てくれますから、その時を楽しみに!Dan先生のますますのご活躍期待してます。


まだまだ続き書きますね!パリ情報も。パリ校から新しい教材の撮影第1段届きました!

年末の15周年記念の告知も楽しみにしていて下さい。校内掲示みてくださいね。

最後までお読み頂きまして有難うございます。





プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。