FC2ブログ
   
01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋市立山手小学校で英語活動 キッズスクエア

芦屋市立山手小学校放課後キッズスクエアにて英語クラスのレッスンに伺いました。
1月20日芦屋市山手小学校に放課後キッズスクエアにて英語クラスのレッスンを行いました。
ロバート サムエルは出かけるときから、かなり張り切って参りました。
COMの通常クラス内で行っているレッスンカリキュラムや国際文化理解DAY活動、
幼稚園の出張授業で行っているゲームなどさまざま取り入れた内容になりました。
生徒の皆さまも「英語楽しいな」とうれしい言葉を頂きました。
今後、芦屋市内の小学校をキッズスクエアでの英語活動に訪問することになりました。




 
あしやキッズスクエア(放課後子ども教室)芦屋市教育委員会http://www.city.ashiya.lg.jp/sports/kidssquare.html
COMランゲージスクール
学校長 人間科学博士 大江昌恵
スポンサーサイト

西宮戎

COMランゲージスクール生徒及び生徒保護者の皆様

西宮戎様に本社の役職者と一緒に。今年も皆が無事にしっかり社会貢献できるよう祈って参りました。







近況報告1

COMランゲージスクール生徒、生徒保護者の皆様

2016年、コムランゲージスクールでは5日から開講しています。
冬期休暇をお正月を母国で迎え、久しぶりに母国の家族に会ってきた外国人講師の皆も元気に日本に帰ってきました。
皆様、いかがお過ごしでしたか?先週から寒い日が続いています。お風邪など大丈夫でしょうか。また、更新が遅くなってしまいました。楽しみにして下さっている生徒の皆様にはまたお詫び申し上げます。「先生、更新まだですか?」と何度かお声頂いておりましたのに、ごめんなさい。近況報告しますね。

今からお正月のお話。おせちは今年はこちら。家族でゆっくり過ごしました。お正月は親戚沢山集まりましたよ。そして、年始のご挨拶に訪ねて下さった皆様とも短い時間でしたが、お話できました。お目にかかれて嬉しゅうございました。有難うございました。


リフレッシュに家族でゴルフにも。



有馬温泉に入ったり、




家族と沢山話して、積み残しの仕事も片付いてなかなか充電できた冬期休暇でした。





2016年 新年のご挨拶と昨年度の活動ご報告

新年のご挨拶と昨年度の活動ご報告

平素は本校に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
ふじ



2015年は、学外活動として保育園出張、国際文化理解活動としての日本文化歌舞伎(中村獅童ディナーショトークショー、NHK「歴史にどっきり」の獅童さんと子どもたちと話す会、京都南座童話「あらしのよるに」新作歌舞伎鑑賞遠足)、OECD(経済協力開発機構)フランス語講義・ジャパンエキスポ通訳、フランス日本語弁論大会司会(パリ姉妹校)、学内活動として、スカイプレッスン準備、医学部生のよる英語・算数(数学)・理科クラス開設、英仏中韓法人契約レッスン開設、フランス語教材パリで撮影開始、神戸市教育委員会・芦屋市教育委員会学校教育課トライやる・ウィーク(本山中学校・山手中学校 生徒受け入れ)などを行いました。

2016度も語学教育に関する16年の実践と研究考察に基づき、COMランゲージスクールの教育理念を貫徹して参る所存でございます。今後も、外国人講師・日本人教育支援職員ともに力を合わせ、語学教育・異文化理解教育に全力で臨んで参ります。また2016年度新分野の実践に取り組む準備を進めております。2016年もご支援・ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

COMランゲージスクール 学院長・人間科学博士 大江昌恵




プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。