FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランス出張ご報告Vol.5


それから、ちょっと硬いお話でごめんなさい。
生徒の皆様にも伝えたいこと。紺碧のコートダジュールで誓ったことです。


ヨーロッパの経済は思わしくないそう。
撤退の方針から日本ブランドが姿を消す姿は現実。
長い歳月に渡る邦人の汗と涙の結晶も結果、今の採算で評価される。
進出先を変更するだけではない。もう他の地域への海外進出さえ控えるという話も。
今となっては株主は一緒に夢を語る投資家ではないよう。
たった今の利益を追求する。当然と言えば当然なのでしょうね。
仕事ですもの。けど、一流を目指すには、続ける力と折れない心が
必要なんでしょ。私たちは、日の丸を背負って頑張る様々な分野の
生徒の皆様に、本当に微力なのだけど、スタッフ皆で全力で協力して
いきたいと思ったのです。今までもこれからも。
翻訳・通訳・人材育成・紹介、私たちでできることは何でも。
小さい組織だから採算土返しでできる事だってあります。
だから遠慮なく相談して下さい。頑張る日本!でいきましょう。




スポンサーサイト



プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム