FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビオディナミワインの授業です。

ワインの授業中。
今日はビオディナミのレッスンです。

フランス、ロワール地方サヴニエールにて屈指のワインを造る、クロ・ド・ラ・クーレ・ド・セラン。




化学肥料、除草剤などに頼らず、自然に存在する空気・光・熱を利用して土壌の活力を最大限に発揮させる「ビオディナミ(生力学農法)」を実践した世界5大白ワインの1つです。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ジョリー,ニコラ
フランス、ロワール地方サヴニエールにて屈指のワインを造る、クロ・ド・ラ・クーレ・ド・セランのオーナー兼栽培醸造家。ニューヨークのウォールストリートでの銀行家としての生活を捨て1977年より両親が所有するジョリー家のぶどう畑を引き継ぎ栽培醸造を始める。それ以前の彼は有機栽培主義者であるどころか、殺虫剤・カリウム性肥料そして近代薬品の大の味方であった。それが、自身でぶどう栽培を行なった10年間の暗中模索と研究の結果、徐々に変身した。「ワイン生産地とは!」と確固とした命題のもと、化学肥料、除草剤、殺虫剤などの力に頼らずこの地球環境に自然に存在する、空気・光・熱を利用して土壌の活力を最大限に発揮させる『ビオディナミ(生力学農法)』を実践し、現在では世界5大白ワインの造り手として、また、生理学農法を実践・指導するリーダー的存在として世界中で注目されている(書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
スポンサーサイト



プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム