FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木歌舞伎

COMランゲージスクールの生徒.生徒保護者の皆様 六本木歌舞伎。友人知人家族50名ほどで観劇。Tシャツ姿のラフな服装の方々も多く、歌舞伎ファンのすそ野を広げる21世紀の大衆に向けた新しい試みを皆で楽しんできました。連日満員御礼、歌舞伎座より広い舞台が大盛況拍手喝采。 前日からNHK文化講座中村獅童トークショーが帝国ホテルでありましたので、ご贔屓さん方と大阪に集まりました。友人の多くが海老蔵さんが撮影したお写真に写りこみ、海老蔵ブログに掲載されるという不運(幸運?)に遭遇したするも、皆様寛大に受け止めて下さいました。そして、たくさんで観劇して下さったこと感謝です。 外国語教育は外国の文化も運んで参ります。早い時期の外国語教育はグローバル化を進める一方、子どもたちに日本文化への興味を削ぎはしないかと折に触れ日本文化の紹介もして参りました。COMの学校行事の日、外国人講師たちのブースの他に、日本のブースを作ったのも日本文化も知ってほしいという気持ちからでした。今年から日本ブースに日本文化歌舞伎が1アイテムとして追加できました。外国語教育・国際文化教育は日本語教育・日本文化教育と対にあれば理想的です。
9月京都南座「あらしのよるに」(中村獅童・尾上松也)子どもの童話から作る新作歌舞伎です。9月学校行事として京都南座に参ります。もしよろしければ、9月京都南座「あらしのよるに」をご観劇下さいませ。新作歌舞伎です。チケットにつきましては、遠慮なくお声かけ下さい!


COMランゲージスクール 学校長・人間科学博士 大江昌恵
スポンサーサイト

プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。