07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ在住の生徒の皆様と職員の安否確認について

コムランケージスクールの生徒及び生徒保護者の皆様パリに留学中、駐在中の生徒の皆様、皆無事、安否確認のご連絡つきました。皆が現地で初志貫徹、志を高く頑張りますと連絡頂いています。気をつけて!海外に住むということはいつでもこういうリスクと隣りあわせなんだと実感しています。私はともかく、生徒の皆様や現地職員のこととなると、ひたすら無事であることを祈るしかありません。どうぞ無事に帰国されますように!職場のフランス人はトロリストに負けるものかとこの記事を送って来ました。ベルサイユ宮殿。大統領が上下両院議員を招集。上下両院合同会議で演説を行った例は過去150年さかのぼっても2回目だそう。憲法改正などの時にしか開かれない会議とか。演説と国歌。Le terrorisme ne détruira pas la République française car c’est la République qui le détruira.「テロリズムがフランスを壊すことはない。テロリズムを壊すのはフランスなんだから。」みたいな意味。フランス人講師たちがそれぞれの意見を話してくれるけど、大抵は「テロリストに負けるものか」と戦いを恐れません。
スポンサーサイト

プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム