FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みたらし祭(御手洗祭)

夫と下鴨神社のみたらし祭(御手洗祭) へ。下鴨神社の夏の風物詩で、手洗祭では御手洗社(みたらししゃ)前にある御手洗池に足を膝まで浸しながらロウソクに献灯し、無病息災を祈願します。御手洗池の湧き水は真夏でも20度以下の冷水が湧き出し、7月でもとっても冷たく感じます。家族の無病息災を願い、2人で仕事漬けの毎日から少し離れて心の洗濯をして頂いた気持ちです。

甲南女子大学大学院教育研究会さんさん会

甲南女子大学大学院教育研究会さんさん会の10月定期総会の打ち合わせ。事務局のメンバーで集まりました。発起人は元副学長 恩師香川豊先生。体調を崩された香川先生に今日の打ち合わせのご報告にご自宅近くまで伺いました。中国から来日している教え子胡さんも久しぶりにお会いしたいとご一緒して。胡さんは中国に帰って放送大学の准教授として教鞭をとっています。そのことも先生にご報告。研究談義に花が咲きました。いつものように楽しそうに研究のお話をされる先生とお会いできていい日になりました。香川先生、村上先生総会当日は参加されます。

国際文化理解DAYのお知らせ 7月8日(日) 警報発令時には

国際文化理解DAYのお知らせ 7月8日(日)
7月8日(日)に国際文化理解DAYを開催致します。子どもの部は、日本文化体験で華道、英語圏の文化体験ではサッカー、そしてフランス語圏ではフェンシングを体験していただきます。大人の部は、フランス、イギリスのミステリーについてネイティブ講師が紹介いたします。参加費は無料。お申込みいただいた皆様は、ご案内会場に時間厳守で集合ください。
【気象情報】午前8時半現在、警報の発令中の場合
(兵庫県全域、兵庫県阪神、南部のいずれか)臨時休校となり学校行事は中止となります。

被災された皆様 ガス復旧隊

大阪の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。昨日から当社からも復旧隊が大阪府北部の11万戸の皆様の早期ガス復旧の応援に馳せ参じております。家業のガス設備会社の電話は昨日から鳴り続けており、神戸でもコンロの火が点火しないなどご不便をおかけしております。マイコンメーターが大きな揺れを感知してガスを遮断している場合がありますので、お電話で復帰操作をご説明したり、わかりにくい方には家まで参ります。ご不便をおかけ致しますが、皆で力の限り活動致します。今晩から雨です。被災された方々を思うと胸が締め付けられます。どうぞ2次被害が広がりませんように。以下はガスの復帰操作の仕方です。

7月歌舞伎のご案内

「神戸のディナーショー」から始まり「あらしの夜に」「勧進帳」などなど、いつもご観劇賜り有難うございます。肺腺癌の記者会見の後、沢山の皆様からお電話やメールを頂きご心配をおかけ致しました。おかげ様で、舞台に完全復帰され中村獅童さんお元気になさってます。昨年12月に陽喜君が誕生しすっかり子煩悩なパパです。昨年、手術前に演じた超ニコニコ会議。今年の舞台では、「帰って来たぞー」と舞台はお客様と1つになっていました。今日は東京銀座歌舞伎座での7月歌舞伎のご案内でございます。7月歌舞伎 お切符につきましては、遠慮なくお声かけ下さいませ!私が会場におります時はご挨拶させて下さいませ。
7月歌舞伎のご案内
平成30年7月5日(木)~29日(日)
昼の部
通し狂言 三國無雙瓢箪久(さんごくむそうひさごのめでたや)
出世太閤記
市川海老蔵宙乗り相勤め申し候
序 幕
二幕目
大 詰 第一場 西遊記(夢の場)
第二場 本能寺の場
第三場 備中高松城外、秀吉陣中の場
第一場 小栗栖村竹藪の場
第二場 近江湖水の場
第三場 松下嘉兵衛住家の場
第一場 大徳寺焼香の場
第二場 同  奥庭の場
夜の部
通し狂言 源氏物語(げんじものがたり)
市川海老蔵宙乗り相勤め申し候 
【出演】 
海老蔵 獅童 右團次
雀右衛門 東蔵 魁春
昼の部  午前11時00分~ 
夜の部  午後4時30分~
料金(税込)
一等席 18000円
桟敷席 20000円

プロフィール

comlanguageschool

Author:comlanguageschool
神戸・芦屋・西宮にあるコムランゲージスクールの学校長大江昌恵 Masae Oeです。

COMランゲージスクールは 外国人講師によるフランス語会話・英会話学校です。フランス パリ16区にも姉妹校があります。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。